日記・コラム・つぶやき

2009年8月15日 (土)

夏は花火

あぁ、夏が行ってしまう~、気がつくと、お盆もUターンラッシュのピークを迎える週末でっす。

彼Hとわたしの今年の夏の待ち遠しかった最大のイベントは先週、すっかり終わったお台場の東京湾大華祭。去年は穴場を探して、天王洲から見たり、花火の最中にゆりかもめの中から見たりしてみたけど、やっぱり一度ぐらいは落ち着いて真正面から迫力のある花火を見てみよう、ということになり、今年は日の出桟橋の席のチケットを頑張って購入して、花火見物に出かけてきましたshine

Pap_0072

偶然にも前から2番目の席を確保できて、だんだんと薄暗くなる景色にわくわくしながら用意してきた缶ビールをプシュと開けて、まずはカンパイ。そして買い込んできた唐揚げとか、サラダとかをパクパク食べながら、これから上がる数々の花火の解説に耳を傾けてワクワク。あぁ、もうすぐだねぇ~。

Pap_0071

あたりはすっかり薄暗くなり、7時ぴったりに第一発目が目の前で打ち上げられて、やった、花火だ~♪そこから数発の連発。と思っていたら、風向きが悪いらしく、煙があがっている花火の前に立ちこめて、きれいな花火がみえない~~~。周囲からも、あぁ~~downという溜息まじりの落胆が聞こえてくる。

そんな感じで連発で迫力の音の元に上がる花火は煙にさえぎられるという悲しいことになったのだけど、一番大きい尺5寸玉は高ーく上がってから爆発するので、こっちは見事にきれいに見えた~~up

煙に邪魔されたのは本当に残念だったけど、やっぱり間近で見る花火は本当にきれいだったし、夏の夜空をみんなで見上げて歓声を上げるって楽しいheart01

その日は昼間に大江戸博物館に出掛けて行って、幻の写楽の肉筆画を見たり、常設展の再現された江戸の町並みなんかをみてきたので、なんとなーく、その昔の江戸時代の人たち、そして現代に生きるわたしたちも同じようにこんな風に、夏の空を見上げて歓声を上げていたんだなぁって、ちょっぴり江戸の町娘になった気分になったのでしたhappy01

よく考えても江戸時代の日本の文化って圧巻だなって、ちょっとタイムスリップした一日でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

悪玉撃退

そして8月なんですけどぉ。。。

夏って短くてせつないなぁ。

しかも関東は梅雨明けしているにも関わらず、どうも梅雨っぽい天気が続いているうちに8月になってしまって、超せつない。

アゲアゲでゴキゲンだったお誕生日の翌週は普段と変わらない仕事に追われる日々。夏休みをとれる見込みも立たず、「鬱」な気分。はぁ~。

仕事が大変になってしまって、精神的にも体力的にもしんどいとはいえ、仕事もあって、考えようによっては、自分を磨くチャンスかもしれない。

仕事なんだからいつもいつもお気楽な気持ちで楽しくできるわけなんてないし、会社だっていい時もあれば、大変な時もあるわけで、、、ってそんなことはわかっていても、気分は下がりますなぁ。

いったいみんなはこんな時、物事がなんとなく順調にすすまない日々をどんなふうに乗り越えているのか。まわりにいる同僚や友人がこんな状況を前向きに捉えて、着実に歩んでいくのを横目で見て、自分のダメさが嫌になって、ますます凹んだりしちゃって。

こんな精神的な甘えを自分に許しているっていうあたりが一番わたしのダメなところなのよ、と分析してみたりもして。

彼Hもなんとなく疲れていて、体調もイマイチな雰囲気。

最近の健康診断で悪玉コレステロールが基準値越えしたらしく、けっこう気にしているっぽい。

というわけで、きのうは久しぶりにお料理してみた。

健康保険組合から送られてくる小冊子に載っていた、アジと夏野菜のマリネ風っていう感じの悪玉撃退メニュー。

アジに含まれるEPA、DHAっていう成分はコレステロール値を低下させるらしい。そして夏野菜のビタミンCやEがこれまた効くらしい、っていう感じの大雑把な理解で、メニューを決定したわたし、っていうか、写真が一番おいしそうに見えたのよね、うーん、ジュニア野菜ソムリエの知識がぁ~。

でも、いざスーパーに買い出しに行くと、アジがいなかった。仕方なくイワシをチョイス。イワシも青魚だからね、EPA,DHAはバッチリだからいいっしょ。

夏野菜はズッキーニにかぼちゃになすとパプリカ。

作り方は簡単。

1.すでに三枚におろしてあるイワシに塩コショウとショウガをおろしてまぶす。

2.野菜は食べやすい大きさにカット。

3.玉ねぎをみじん切りにして水にさらしてから水気を切る。

4.レモン汁、はちみつをおおさじ1、白ワインビネガーをおおさじ6に混ぜる。

5.玉ねぎみじん切りと4を混ぜる。

4.オリーブオイルでにんにくを炒め、そこにイワシを入れて両面こんがりに焼く。

5.イワシを取り出して、夏野菜を炒める。

6.イワシと夏野菜をバットに入れて、5をたっぷりかけて冷蔵庫で冷やして出来上がり!

もうイワシを焼いただけで、相当おいしそうだったんだけど、マリネ風にしたら、さらにさっぱりした感じで我ながら、激ウマheart04久々のヒットでした~note

健康オタクな彼Hもおいしくて悪玉コレステロールも減らせるってことで、気に入ったみたいでよかったよかったsmile

やっぱりおいしいものを食べて元気だしますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

またまたまた、、、

歳をとってしまいました、、、weep

1年ってほんと早いのね、chick

きのうのお誕生日はめずらしく土曜日。ありがたいことに今年も彼Hが一緒にお祝いしてくれましたshine

Pap_0043

バースデーランチは彼Hが口コミをたよりに探してくれた東京タワーの真横にあるパークタワーの33階にあるBrise Verteというレストラン。

テーブルの窓越しの夏空の向こうにはレインボーブリッジが見えて、超いい眺め。ロゼのグラスのシャンパンをオーダーすると、モエ・シャンドンの会社がオーストラリアに進出して作った2005年のものというオーストラリアのシャンパンが出てきた♪

おぉ~、なんかすっきりさっぱりキリッと冷えて辛口でおいしぃ~~heart04

あぁ、なんか空の水色とロゼの淡いピンクがキレイだわ~。

お料理もフルコースでちょっとスパイシーな夏野菜とともにでてきた白身のお魚もマスタードソースで食べる牛フィレもめちゃめちゃおいしかった☆

大好きな夏の景色を見ながらお昼からおいしいシャンパンが飲めて、おいしいランチをゆっくり食べて、久しぶりになんかゴージャスな気分。

でも、いちばん嬉しかったのは、最後のデザートがワゴンで運ばれてきたのだけど、好きなものを選ぶと、再度お皿に盛りつけをしてデザートがテーブルに。しかも、そこにはホワイトチョコのプレートにわたしの名前とお誕生日おめでとうのメッセージがついてた~。

彼Hがそんな手配までしてくれているとは、夢にも考えていなかったので超びっくり。

Pap_0037

そして、今年もしっかり花束を用意してくれていたshine

彼からの3つめの花束はピンクのバラとガーベラとトルコキキョウの間に白くて小さな可憐な花が入っていて、かわいいっす。

もちろんプレゼントも買ってもらい、1年に1日だけのお姫様気分を満喫しましたshine

前日には会社の仲良し女子のSちゃん、Aちゃん、Fえちゃんが今年もやっぱりお祝いしてくれて、心のこもったカードをくれて、夏大好きのわたしにビーチピクニックがテーマよ!と言って、かわいいピクニックセットをくれた~。わぁいわぁい、ビーチピクニックwave

人件費削減で人が大幅に減らされて、仕事が毎日毎日どんどん大変で、追われているような気持ちで、心臓がバクバクするような日々を先週は過ごしていたけど、こんなにいろんな人に支えてもらっているわたしは本当に幸せモノっす。

いまはただただ感謝。心から感謝できる気持でうれしい。

忙しくハードな時間の中では、疲れてウツウツとしてきていたけど、またあしたから頑張れそうな気がしてきた。

いろんなことが期待どおりにはまったくいかないけど、それでも、きっと少しずつでも前進しているはず。

毎日、気がつくとため息ついたり、文句ばっかり言ってしまうけど、人間ってこんな日がたまにあるから頑張れて、そしてこんな日のために生きている気がするなぁ~、みたいなことを思うバースデーなのでした、っていうか、またばーさんになったぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ゴーゴーイースト

  今年は例年より早くあっさり、梅雨明けして、あしたは海の日で3連休ですねぇ。

梅雨明けしたとか言いながらも、なんとなくすっきり晴れずに曇りで蒸し暑い毎日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今月は今年の旅行月で今月吉方位に旅行すると6倍開運するといわれていて、さらに、17日と18日に出発すると、10倍開運するといわれている。

そんなわけで、最近、仕事でめっきり凹んでいるわたしはまたしても金曜日に1日だけ休暇をとって、今週末を4連休にして、10倍日に大吉方位の東に出発する開運旅行を決行しましたhappy01

行先は東と言えば犬吠崎。今回は東が大吉方位の女子3人組で大吉ツアー。メンバーは会社の同僚のHちゃんと、食いしん坊の友人N子とわたしの3人。今まで彼Hの車で2回犬吠崎に連れて行ってもらったけど、今回は初めて電車でアプローチ。N子は午前中仕事をしてから午後3時過ぎにこちらに向かうということで夕方合流することに。

とりあえず同僚のHちゃんとふたりで東京駅からしおさい3号に乗って、銚子まで行き、そこからけっこう有名なローカル線の銚子電鉄に乗り、犬吠駅まで。この銚子電鉄がまったく知らなかったけど、すっごいかわいい昭和な感じのレトロな電車で車掌さんは黒くて大きいがま口のかばんを首から下げ、切符を車内で販売してくれるし、床は木だし、天井からはこれまた昭和な感じの扇風機が回っている。

Ca390550

1両編成のこんな電車に乗って、両側にあじさいが咲き乱れる狭い線路を走ると、なんだかどこかにタイムスリップしてしまいそうな錯覚に陥る。そういえば去年乗った、箱根のあじさい列車を思い出したわ。

犬吠駅に到着して、ホテルに荷物を預け、さっそくお昼ごはんがてら、散策に出かける。するとホテルのすぐ脇に、天然の湧水が。犬吠湧水と書いてある。これは!!!なんてラッキーな。土地の持つ運気を吸収することでますます開運体質になれるわけで、湧水なんかを飲むのはまさに効果絶大shineしかも、そのまわりはミントが自生してたりして、海は眺められるし、緑はあるし、なんかとっても居心地のよい空間。

しばらくそこで休憩してから、この界隈ではネタが大きくて有名な回転寿司やさんにお昼ごはんを食べに向かう。

Ca390552_3

Ca390556

くろまぐろ、中トロ、大トロです~。

大トロはめちゃめちゃおいしかったheart04さらにネタは本当におおきいものはお皿からはみだしていた。回転寿司とはいえ、大満足。

さらに散策したあと、夕方宿に戻り、夕食まえに温泉に入り、ぼーっとしているとN子も到着。3人で久しぶりの再会を祝して生ビールで乾杯して、海の幸満載の夕食。

さらに温泉に入り、ごろごろしているうちに3人とも眠りに落ち。。。翌朝は曇りの日は起こさないという日の出コールを頼んで日の出をみようと思っていたけど、目覚ましの電話はならず、あいにくの曇り空で日の出は見れなかった、ザンネンsweat02

翌日はビーチに行こうと目論んでいたものの、銚子ってば意外と涼しい。しかも曇りだと微妙。ってことでビーチで泳ぐは断念して、またしても、犬吠湧水でまったり。すると、おばちゃんがやってきて、湧水で意気投合し、いろいろ話しだして、話の成り行きで車で屏風ヶ浦まで乗せていってあげると言われ、ラッキーにも犬吠観光をしてくれたりして。

その後、ランチを食べたり、うろうろしたり、犬吠湧水で自生しているミントを摘んだりしていると、ホテルのおじさんが、お客様、質問があります、と言って、今摘んだ葉っぱをお水に入れて飲んでましたよね、それはなんですか?とか聞かれ、湧水をミントウォーターにして飲むとおいしいんですよー、と答えるとさらに食いついてきて、ミントについて、いろいろ聞かれたりして。するとそのあと、ホテルで事件になった。どうやったらミントを使ったおいしい料理がだせるかとホテル中で大騒ぎになったらしい。おじさんは今までそのホテルのとなりに自生していたミントにまったく気づいていなかったらしく、わたしたちの行動をみて、ひらめいたらしい。今度行ったら、ミント湯とかミントティとかが宿の名物になっているかもしれない。おじさんはどうやら茶碗蒸しに入れようとしていたけど、それは合わないからやめたほうがいいとアドバイスさせていただきましたー。せめて、枝豆のムースとかだったら合うのじゃないかしらねぇ。

夕方、いつも行く日帰り温泉でまたひとっぷろ浴びたあと、帰りはそのホテルの前から出発する東京駅まで行くバスに乗って帰宅したのでした。

二日間、めいっぱいうろうろ歩いたり、まったりして、けっこうぐったりして、その日は本当にぐっすり眠ってしまった。

翌日の今日、近所に引っ越してきた高校時代の友人宅に遊びに行き、夕方、彼女の家から帰るとき、空を見上げると大きな虹がかかっていたup

Ca390562

これはきっと何かいいことあるかも~~~notes と、開運の予感の日曜日なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

高原リゾート

まだまだ梅雨も明けませんが、今週は月曜日に休暇をとって、日曜日、午後からすっごい久しぶりに長野県の蓼科に行ってきました♪

蓼科といえば、昔、子どもだったころは、父の会社の保養所が蓼科にあって、毎年夏休みに家族で訪れていたなつかしの場所。あの頃は車で5~6時間は軽くかかっていたなぁ。

今回は、遅めの出発で、彼Hの車で午後12時半過ぎに出発。中央高速を2時間ぐらい走り、諏訪南で降りてからさらに30~40分ぐらいの4時前には蓼科の東急リゾートハーベストに到着。はやっ!

周囲を林に囲まれた道を走り、リゾート内のホテルに着くと、そこはもうほんと緑が目に気持ちよい~。温泉に入る前にリゾート内をお散歩すると、林の中に川は流れているし、池もあるし、マイナスイオンがたっぷりで超気持ちいいhappy01

お部屋はコンドミニアムタイプで寝室、リビング、キッチンもあって、広くてナイスな空間。お風呂はもちろん温泉で広い露天風呂もあって、おまけにお湯が超いい。お肌がツルスベ♪

お風呂からでても6時前で、外はまだまだ明るいけど、ディナーの時間だし、ちょうどほどよくお腹も減っている。リゾート内の通りを挟んだ建物の1階に広い窓から林が広がって見えてまるで森の中にいるみたいな気分になれるレストランで本日はディナー♪

ディナーはフレンチで高原の野菜なんかが使われていたりして、どれもこれもおいしい~。

Ca390539

Ca390540

Ca390543

デザートはふきのムースと木イチゴのソルベだったんだけど、ふきなんてデザートじゃなくて、煮物でしょー、と思っていたから超びっくり。ほんのり甘いクリームにつつまれたフキはなんとなく爽やかなあと味。

超大満足で幸せ気分を味わい、翌日はヴィーナスラインを走って、霧ヶ峰でニッコウキスゲが見ごろの高原ドライブだ~!と楽しみに眠りについたものの、翌日は雨がまじ降り。あぁ。。。。。ショック。

ほんとうはリゾートの中でパターゴルフもやってみたかったんだけどなー。

雨のバカバカpout

いや、絶対これから天気は回復し晴れる!言霊パワーだーー!と大声で雨よ上がれ~と車の中で叫び続けながら、霧ヶ峰に向かう。ニッコウキスゲは確かにキレイだったけど、結局雨は上がらず。。。

でも、帰り道でバラクイングリッシュガーデンというほんとうにイギリスにきたみたいなお庭があるのだけど、ちょうどバラが咲き乱れていて、超きれい。

すると。。。雨が止んだーーーーー!

わぁいわぁい♪うれしくて半分スキップでお庭を見学。雨上がりのバラが一層美しい~。

そして、ハーブティなんかを飲んでいると再び雨がぁ。。。

一瞬でも雨が止んだのは奇跡。おまえがあんまり念じるから神様がかわいそうだから一瞬だけ雨を止めてくれたんじゃない?と彼Hに言われて、おぉっ!やっぱり念じる甲斐はあるじゃんと思ったのでしたconfident

やっぱり言霊はあるのね、念じれば通ず、とも言うし。気弱になってついつい、あぁ、もうだめかも、と言ってしまいがちだけど、やっぱりそんな時こそ、大丈夫、うまくいくよ~とのんきに自分に言ってみるのがいいかもね~。

などど、再びじゃんじゃん降り出した雨を車の中で見ながら、今度は絶対ピーカンの蓼科にまた来たいと思った一足早い初夏でしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

バーゲンバーゲン!

毎回同じような書き出しになっている気がするけど、みなさま、早いです、もう7月っすよーー。あぁ、すでに上半期は終了。

時間だけは誰でも、お金持ちにも貧乏人にも、善人にも悪人にも、みんなに同じように過ぎ去っていくけど、子どもだったころって夏休みなんて永遠に終わらないかも!って思うぐらいの長さがあった気がするのよねー。

でも、そんなうちの7つになった夏休みが待ち遠しめいっこですら、いつかきっと二十歳になって、三十路を迎えてアラフォーと呼ばれる未来があるわけで(そんなコトバは消滅してそうだけどー)。

最近、たまに考えるのだけど、もしも神様が自分がやり直したいって思った時間に戻してあげるよ、いつにする?って言ったら、わたしはどこに戻りたいのかなぁって(少し前のやまぴーの月9のドラマではありませんが、、、)。

あぁ、あの時、あぁしておけばよかった、あー、こうしておけばーーー!とシリアスにその後の運命をかえるような出来事ももちろんあったけど、もうここまで頑張って生きてきたし、たとえ若さが取り戻せたとしても、もういいやー、また戻ってここまで頑張るのもなー、みたいな気がしてしまう。また同じことやってしまいそうだしー。

ここまで考えて、現状にいろいろ不満もあるし、後悔もいっぱいあるけど、なんだ、わたしったらけっこう一生懸命生きたのかなぁ、ってちょっと思ったりして。←いったいなんの根拠で?と思わないでもないけどー。coldsweats01

実はわたしのクローゼットには、そんなあの時、なんで買っちゃったのー、みたいなバーゲンの戦利品の数々がぎっしり詰まっていたりして。

今年はスタート早かったっすよね、バーゲン。

先週、義理妹のNさんと久し振りに吉祥寺ランチ&バーゲンに出掛けてしまった。

Ca390537

前から気になっていた、吉祥寺駅前に未だに残る戦後の佇まいの商店街。でも、一歩中に入ると、けっこうこじゃれたカフェ風のお店になってたりして。

そんな中の一軒、ハモニカキッチンでランチ。ブッフェ形式で1000円でお惣菜もスープもジュースもデザートもコーヒーも飲めちゃう。

ご飯も雑穀米が選べたり、ジュースもグレープフルーツとセロリのミックスジュースだったり、かなりヘルシーでしかもおいしかった♪

ついつい食べ過ぎたあとはバーゲンで発散heart

いや、ほんと安くて可愛かったのよー、どれもこれも。。。smile

もういい加減、洋服買うのやめようよー、この間、つい買っちゃった服もクローゼットで出番を待っているしー、と頭も心も思っているのに、身体がとまらなかったバーゲンウィーク。なんか血が騒いじゃうのよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

美容と健康

早くも上半期が終了しつつある6月後半。そして、きょうは父の日なのですねー。

先週、父の日と母の日と義妹Nみさんのバースデーをみんなまとめて実施して、大盤振る舞い、しゃぶしゃぶを先週ごちそうしたので、わが家の父の日はすでに終了。ま、一緒にきょうはビールでも飲みますか。

あぁ、でも、ビールなんて言っている場合ではほんとはない。7月上旬に健康診断があるのよぉー。順調に右肩あがりを続けていた体重はここ5年ぐらいで積もり積もって、3キロ増にcrying 痩せなきゃcoldsweats01

最近、すっかりしょぼんとしてばっかりいたから、あんまりまじめにダイエットに取り組んでいなかったんだけど、地味に美腰ダイエットは生ぬるく続けていたのよね。でも、生ぬるいせいか、効果はほとんどなく。。。これではいけないともう少しまじめに取り組んでみることに。

朝晩の美腰の腰回し5分に加え、最近は美へそも取り入れてみた。これもテレビを見ながら10分程度の運動。でも、常にお腹に力を入れて姿勢を正して、歩いたり、座ったり、を意識。さらにミス・ユニバースの公式栄養コンサルタントという人が書いた本を読んで、美しくなるためのメニューも研究。

Ca390536

というわけで、アボガドがいいらしいんです。

アボカドの良質なオイルは肌をふっくらさせ、ビタミンEが血行不良に効き、冷え性が改善。その食物繊維で腸内美化の効果も。ステキheart04

きょうのわたしのサンデーブランチメニュー、ライ麦パンを焼いて、アボカドとトマトとモッツアレラチーズにバルサミコ酢とオリーブオイルとレモンと塩コショウ。

どうやら美女たちは白いものを口にしないらしく、パンもごはんもライ麦とか雑穀米のごはんがいいらしい。だからモッツアレラチーズはよく考えたらNGフードかも。ま、あんまり細かいことは気にせずcoldsweats01

相変わらず、気持ちは沈んだり、ちょっとは持ち直したり、女心は複雑だけど、しょうがない。会社の仲間たちもそれぞれに頑張っていて、習い事や勉強をして、自分磨きに余念がない様子。ほんとうに頭が下がるし、いつも刺激される、わたしもがんばらねば!と。

悩んでばかりいたら、ダメだと、せめて自分が楽しいって思える気持ちになれることをしてみよう!と思う今日この頃。でも、まだ何か具体的には考えてつかないんだなぁ、これが。

ま、とりあえず美容と健康でしょう!

きのうは美容院で久しぶりにちょっと短く髪をカット。久しぶりの肩上ぐらいの長さがなんだか新鮮。ま、ほんとはここまで短くするつもりはなかったんだけど、ちょっと切ります、っていうと、絶対思ったより、短くされるから、こんなことになるんじゃないかなぁ、と予想はしていたんだけど、ま、ちょっとスッキリっす。

ちょっと体重が減ってくれたらうれしいんだけど~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

エクササイズ&ヒーリング

shineshineこんばんは~moon1

あしたからまた会社でちょっぴりブルーな日曜日の夜です。梅雨入りしたものの、週末はお天気持ちましたね~。

先週は毒出しで苦しい気分から立ち直るべく、再び彼Hをそそのかして、今月の吉方位の東、犬吠崎まで連れて行ってもらいましたwave

今回は岬ではなく、ウオッサという魚の市場に寄り道してから日帰り温泉に寄って帰ってきましたpisces

ウオッサは超楽しくて、おいしそうな魚がいっぱい並んでいる。でも、その前にやっぱり海鮮丼を食べなくちゃね、ってことで、市場のとなりにあるレストランで海鮮丼とやっぱりビールでしょう~happy01 なんとここには地ビールがあった♪

Ca390532

わぁいわぁい、いるかのラベルもかわいい九十九里オーシャンビールだぁ♪うんうん、すっきり飲みやすくおいしい~、とか言っていると、彼Hにビールならなんでもいいくせに、とか言われたりしつつも、おいしいからいいのだ★

その後、さっきの市場に戻って、お魚を物色すると、高級マグロ中トロ、って書いてある、しかも5,60㎝ぐらいに切ってあって大きいマグロが1500円shine おぉ、さすが漁港は安いかも。もちろん、これに決定して、帰ってからのお楽しみまでゲット。

Ca390535

その後、日帰り温泉の露天風呂から海なんか眺めながらまったりして、のんびり。前回来たときはまだ寒かったけど、今回はもうすぐ夏な雰囲気。季節は確実に移ろうのねぇ。

先週の金曜日はなんと、勤続10年の記念品を贈呈されてしまった。ティファニーのボールペンとシャープペンのセットだったんだけど、なんと会社のロゴ入り。そのロゴのせいで、どうもティファニーといよりは、会社のノベルティに見えちゃうのが悲しい。

でも、今回、いろんな人に励まされて、年下の心やさしい同僚たちのSっちゃん、Aちゃん、Sまちゃんたちも本当に親身になってくれて、なんだかほんとうにみんなに出会えたことが心からうれしいし、こんなに温かい仲間に囲まれているんだなぁ、って改めて感じたりして。

そして今週末は彼Hは仕事だったので、久しぶりにエクササイズ&ヒーリングをテーマに2日間をまったりと過ごしました~。きのうはジムで30分走って、その後、東京岩盤浴まで自転車で行って、90分、どっぷりデトックス。そして夜は久しぶりの地元の幼なじみのIちゃんと飲んだ。いやぁ、荻窪ったらまだまだ知らない店がわんさとあることがわかったわ。

一本露地を入ったところにスポーツ選手や漫画家のサインが飾られたシーフード系のお店が気になり入ってみることに。なんか懐かしい小山ゆうの色紙があったりして、妙にノスタルジックで癒されました、しかもおいしかったし♪

さらにきょうはヨガクラスに出たあと、台湾式足つぼマッサージでリラックス。ちょっと痛いけど、すっきりみたいな。

そんなわけで、平日はまだ多少どよよんとした気分だけど、おかげさまで、だいぶ元気になってきましたconfident

あしたからまた仕事だけど、頑張ります~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

雨ですねぇ。

すっかり更新をさぼっている間に、すでに5月も終わろうとしていて、あしたからは6月です、、、coldsweats01 しかもここんとこお天気も悪くて、もう梅雨なのぉ?ほんっと、早いっすね。。。

先日、久しぶりに、会社を辞めたA嬢と、寿退社したMちゃん、いまも会社に残留のHちゃん、K美さん、K子さん、N子さんとわたしの7人で恵比寿のカリフォルニアワインのお店に集まったとき、A嬢やA嬢のお友達のSちゃんさんもこのブログをちゃんと読んでいてくれて、最近更新してないのねーと言ってくれたりして。あぁ、ちゃんと読んでくれているなんて、やっぱりうれしいなー、って思ったりして。

ひさしぶりに会ったA嬢はいろいろ大変にも関わらず、相変わらず明るく元気でエネルギッシュな雰囲気。やっぱ、A嬢には起業していただかないと~happy01 経験もキャリアも積んで、実績もあるし、幅広い人脈もあるし、なんか世の中が楽しく元気になるような会社を作ってほしいなぁー、と勝手に思うわたしなのでしたsmile

さらに寿退社したMちゃんは相変わらず可愛らしく、慣れない主婦業に悪戦苦闘しつつも楽しく取り組んでいるっぽい。会社の手のかかるやっかいな上司からも解放されてストレスフリーな様子で超うらやましい~heart04

わたしも夢は専業主婦だわっ!とも思うけど、なかなか思うようにいかないのね、人生って。わたしったら意外に女らしいし、専業主婦に向いていると思うんだけどなー(←自我自賛)。

彼Hとは付き合ってもうすぐ2年になるけど、なかなか結婚って雰囲気にはならず、どうしたらその気にさせられるのかとお悩み中。相変わらず仲良くやっているし、一緒にいて楽しいし、居心地良くて、まぁ、喧嘩もしたりするけど、だいたいわたしが時間に遅れたりして、機嫌が悪くなってとかそんな程度の平和なもんだし、いいんじゃないかなぁ、と思うのですが、決められない男子は決められないらしい。

先日テレビで恋愛の効能みたいな特集を録画していたのだけど、毎朝、奥さんとキスをしてから出かける男性は通勤途中でも事故に遭う確率が低く、仕事にも集中していて、収入も25%高く、寿命も5年ぐらい長いという内容で、ちょっとおもしろかったので、彼Hにも見せてみた。ふーんって感じだったけど、ちょっとはその気にならないかなぁー。

吉方位旅行をしたというのに、まったく運気は上がらず、仕事もチームリーダーと折り合いがあやしくなってきて、パフォーマンスが悪いとケチョンケチョンに言われて、悔しくて泣いたっす。あんなに頑張って一生懸命やっても、そういうところではないところで、悪いところだけをピックアップして言われなくてはならないって一体なんでなのー!と。

実は楽しいことも毎日たくさんあると思うの、わたし。っていうか実際あるのだけど、その楽しいことに、心がついていけなくて。。。なんとなくプチ鬱かも。

これは良いことが起こる前の毒出しであってほしいと願ってやまない、あしたは会社に行きたくない、日曜日の夜、5月最後の日なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

連休最終日デス

あぁ、GW最終日。

いいお天気で、気温も上がってますなぁ~。みなさんはどんなGWを過ごされたでしょうか?

わたしはと言えば、7日と8日をお休みして、9連休させていただいておりましたhappy01

なのですが、最近、更新をさぼりがちなわたしで、スミマセン、なーんか執筆(?)意欲が湧かなくてー。

それにしても、9連休なんてあっという間ですな、しみじみ。

今回は後半で沖縄に行きたいと主張した彼Hを説き伏せて、3泊4日で前々から行きたいなぁと思っていた倉敷、尾道、しまなみ海道へ行ってきました。いや、本当はわたしだって沖縄に今年も行きたかったのよ、でも。でも。でもー!今年の南西は誰にとっても行ってはいけない凶方位。気にしなければ、全然いいのだけど、やっぱり気になる。どうせ行くのなら、わざわざ凶方位でなくても、吉方位がいいに決まっている。彼Hにも、今年は行ってはいけない方角らしいよ、と風水情報を伝授。わたしも沖縄に行きたいから、彼Hがそんなの関係ないと言えば、沖縄でもいいかなぁ、と思っていたのだけど、意外にも、そうなんやー、それなら尾道、しまなみ街道にしよか(←関西人)と、あっさり、沖縄をあきらめたのでした。

そんなわけで、今回は吉方位の西へ。

初日は倉敷を回り、鞆の浦に宿泊。2日目、3日目は尾道の千光寺の裏手にある千光寺山荘という温泉旅館に連泊したのでしたshine

今回わたしが一番楽しみだったのは、尾道からしまなみ海道の生口島へ高速船でわたり、そこからレンタサイクルをして、自転車でとなりの大三島へと多々良橋を渡って走ることでしたsun

一日目、二日目はお天気がいまいちだったけど、3日目の当日は真夏の天気に恵まれて、ピカピカのお天気の中を初めてのマウンテンバイクで多々良橋、渡ってきました~heart

合計22,3キロは走ったんだけど、思っていたより、ずっと坂道も多くて、けっこう大変だったけど、橋の上を風を切りながらスイスイ走るのはほんとーに気持ちがよかった♪

今回もいろいろおいしいものも食べたり、尾道もゆっくり散策したり、いろいろのんびりもできましたup

あぁ、あしたからまた会社ですな。

頑張らないとーーーーーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき