« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

美容と健康

早くも上半期が終了しつつある6月後半。そして、きょうは父の日なのですねー。

先週、父の日と母の日と義妹Nみさんのバースデーをみんなまとめて実施して、大盤振る舞い、しゃぶしゃぶを先週ごちそうしたので、わが家の父の日はすでに終了。ま、一緒にきょうはビールでも飲みますか。

あぁ、でも、ビールなんて言っている場合ではほんとはない。7月上旬に健康診断があるのよぉー。順調に右肩あがりを続けていた体重はここ5年ぐらいで積もり積もって、3キロ増にcrying 痩せなきゃcoldsweats01

最近、すっかりしょぼんとしてばっかりいたから、あんまりまじめにダイエットに取り組んでいなかったんだけど、地味に美腰ダイエットは生ぬるく続けていたのよね。でも、生ぬるいせいか、効果はほとんどなく。。。これではいけないともう少しまじめに取り組んでみることに。

朝晩の美腰の腰回し5分に加え、最近は美へそも取り入れてみた。これもテレビを見ながら10分程度の運動。でも、常にお腹に力を入れて姿勢を正して、歩いたり、座ったり、を意識。さらにミス・ユニバースの公式栄養コンサルタントという人が書いた本を読んで、美しくなるためのメニューも研究。

Ca390536

というわけで、アボガドがいいらしいんです。

アボカドの良質なオイルは肌をふっくらさせ、ビタミンEが血行不良に効き、冷え性が改善。その食物繊維で腸内美化の効果も。ステキheart04

きょうのわたしのサンデーブランチメニュー、ライ麦パンを焼いて、アボカドとトマトとモッツアレラチーズにバルサミコ酢とオリーブオイルとレモンと塩コショウ。

どうやら美女たちは白いものを口にしないらしく、パンもごはんもライ麦とか雑穀米のごはんがいいらしい。だからモッツアレラチーズはよく考えたらNGフードかも。ま、あんまり細かいことは気にせずcoldsweats01

相変わらず、気持ちは沈んだり、ちょっとは持ち直したり、女心は複雑だけど、しょうがない。会社の仲間たちもそれぞれに頑張っていて、習い事や勉強をして、自分磨きに余念がない様子。ほんとうに頭が下がるし、いつも刺激される、わたしもがんばらねば!と。

悩んでばかりいたら、ダメだと、せめて自分が楽しいって思える気持ちになれることをしてみよう!と思う今日この頃。でも、まだ何か具体的には考えてつかないんだなぁ、これが。

ま、とりあえず美容と健康でしょう!

きのうは美容院で久しぶりにちょっと短く髪をカット。久しぶりの肩上ぐらいの長さがなんだか新鮮。ま、ほんとはここまで短くするつもりはなかったんだけど、ちょっと切ります、っていうと、絶対思ったより、短くされるから、こんなことになるんじゃないかなぁ、と予想はしていたんだけど、ま、ちょっとスッキリっす。

ちょっと体重が減ってくれたらうれしいんだけど~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

エクササイズ&ヒーリング

shineshineこんばんは~moon1

あしたからまた会社でちょっぴりブルーな日曜日の夜です。梅雨入りしたものの、週末はお天気持ちましたね~。

先週は毒出しで苦しい気分から立ち直るべく、再び彼Hをそそのかして、今月の吉方位の東、犬吠崎まで連れて行ってもらいましたwave

今回は岬ではなく、ウオッサという魚の市場に寄り道してから日帰り温泉に寄って帰ってきましたpisces

ウオッサは超楽しくて、おいしそうな魚がいっぱい並んでいる。でも、その前にやっぱり海鮮丼を食べなくちゃね、ってことで、市場のとなりにあるレストランで海鮮丼とやっぱりビールでしょう~happy01 なんとここには地ビールがあった♪

Ca390532

わぁいわぁい、いるかのラベルもかわいい九十九里オーシャンビールだぁ♪うんうん、すっきり飲みやすくおいしい~、とか言っていると、彼Hにビールならなんでもいいくせに、とか言われたりしつつも、おいしいからいいのだ★

その後、さっきの市場に戻って、お魚を物色すると、高級マグロ中トロ、って書いてある、しかも5,60㎝ぐらいに切ってあって大きいマグロが1500円shine おぉ、さすが漁港は安いかも。もちろん、これに決定して、帰ってからのお楽しみまでゲット。

Ca390535

その後、日帰り温泉の露天風呂から海なんか眺めながらまったりして、のんびり。前回来たときはまだ寒かったけど、今回はもうすぐ夏な雰囲気。季節は確実に移ろうのねぇ。

先週の金曜日はなんと、勤続10年の記念品を贈呈されてしまった。ティファニーのボールペンとシャープペンのセットだったんだけど、なんと会社のロゴ入り。そのロゴのせいで、どうもティファニーといよりは、会社のノベルティに見えちゃうのが悲しい。

でも、今回、いろんな人に励まされて、年下の心やさしい同僚たちのSっちゃん、Aちゃん、Sまちゃんたちも本当に親身になってくれて、なんだかほんとうにみんなに出会えたことが心からうれしいし、こんなに温かい仲間に囲まれているんだなぁ、って改めて感じたりして。

そして今週末は彼Hは仕事だったので、久しぶりにエクササイズ&ヒーリングをテーマに2日間をまったりと過ごしました~。きのうはジムで30分走って、その後、東京岩盤浴まで自転車で行って、90分、どっぷりデトックス。そして夜は久しぶりの地元の幼なじみのIちゃんと飲んだ。いやぁ、荻窪ったらまだまだ知らない店がわんさとあることがわかったわ。

一本露地を入ったところにスポーツ選手や漫画家のサインが飾られたシーフード系のお店が気になり入ってみることに。なんか懐かしい小山ゆうの色紙があったりして、妙にノスタルジックで癒されました、しかもおいしかったし♪

さらにきょうはヨガクラスに出たあと、台湾式足つぼマッサージでリラックス。ちょっと痛いけど、すっきりみたいな。

そんなわけで、平日はまだ多少どよよんとした気分だけど、おかげさまで、だいぶ元気になってきましたconfident

あしたからまた仕事だけど、頑張ります~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »