« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

イチゴと犬吠崎ツアー

春が近づいていますねぇー。

Ca390462

沖縄ではすでに桜の季節は過ぎたらしいけど、去年、沖縄のオリオンビール工場を見学したときに見つけた毎年発売される季節限定ビール「いちばん桜」をコンビニで発見♪わぁい、春だ春だ~cherryblossom 

さらにきのうは彼Hとドライブに出掛けたのだけど、ほんとはちょっとその辺までのつもりが、「アイベリーといういちごの王様で、生産量が少ないから市場にはあまり出回らない、超甘くておいしいイチゴが1500円で食べ放題のいちご狩りが千葉の東庄町でできるらしいよー」とそそのかしてみたら、じゃぁ、行ってみようということになり、なんと銚子の犬吠崎まで行ってしまいましたhappy01 

2009_0221_135926pap_0006

アイベリーはつぶが大きくて、ほんとーに甘いいちごで大満足。30分食べ放題で、すっかり満腹でした~。これでピタミン補給はばっちり。しかもインターネットで割引券をゲットしていたから1350円になったのでしたheart

イチゴ狩りを終えてもまだ、3時前だったので、ここまで来たら、犬吠崎までそんなに遠くないから、一度行ってみたい!ということになり、さらに車で東へ向かうこと1時間弱。いや、びっくりしました、さびれた観光地を想像していたけど、車も人もいっぱいでした。

お昼もイチゴだけだったので、岬の先端にある食堂で海鮮丼と海鮮ラーメンを食べたけど、これがまた海の幸がほんと新鮮でおいしかったし、岬に立つ、白い灯台は、ちょっとした博物館。灯台の中の99段の階段を昇って、外に出ると、そこには180度以上に広がる海が!地球は丸いって、思いましたflair彼Hは思わず、「青いぃ~、水平線がぁ」と山下達郎を口ずさみだしたのは、ちょっと納得でしたgood

そして犬吠崎には日帰り温泉がいっぱいあって、しかも露天風呂からは海が広がって見える~wave となったら、もちろん、入浴決定!ちょっとしょっぱいお湯のその温泉は海をバックになんか雄大なまったり気分になれるいいお湯でした~♪

実は東は今月のわたしの二重丸の吉方位だったので、体調をくずしがちだったけど、これでバッチリいっきに開運でしょう!

ところで、最後にまったく関係ないけど、先週、バレンタインランチということで彼Hと、荻窪のレストランハシモトという、前から気になっていたフレンチのお店に行きました!すっごくおいしかった!どうして、こんな近くに住んでいて、一度も行かなかったのか!と後悔したぐらい。お値段もランチはスープ、メイン、デザートなら1800円、前菜付きなら2500円とお手頃♪

2009_0215_115512pap_0013

2009_0215_120908pap_0010

2009_0215_122717pap_0009

ゴルゴンゾーラのリゾットもお魚もデザートも、ほんとおいしかったので、ぜひまた行きたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

春一番が吹いた~

きょうはバレンタインデーっすねー。

バレンタインデーだというのに、彼Hは仕事、わたしはきのうの朝から体調を崩し、きのうは頑張って会社に行ったものの、帰ってきてからダウン。吐き気はないもののお腹がキリキリ痛くて、きのうはほとんどなにも食べられず。きょうは一日中、家でボーッと過ごして、少し回復してきましたconfident

なんでこんなに毎月毎月、体調崩しているのか、やっぱり冬バテしているのかなぁ。それとも仕事のストレスか。最近、真夜中過ぎに、仕事で、あれもやらなきゃこれもやっとかなくちゃ、みたいな夢を見て、目が覚めて眠れなかったりする日々。忙しいの向いてないのよね、、、ほんとに。

そんな中、きのうは早くも春一番が吹いたらしい。っていうか、ものすごい風吹いてましたよね。そして、きょうはほんとに何月だっけ?っていう暑いぐらいの陽気。

春はもうすぐなんだなぁ、と思う今日この頃。早いなぁ。

今週、満月の夜に自分が心から楽しいことをして、ひとり満月パーティをするといいよ、と風水リーダーM嬢から教えてもらい、サンキャッチャーのパーツと一緒に買ったスワロフスキーで手鏡を作ってみたshine

Ca390465

スワロフスキーを接着剤で付けるだけだけど、結構細かい作業で途中、ちょっとイラッとしたけど、やっているうちにどんどん楽しくなってきて、完成したお手製の手鏡は自分で言うのも図々しいけど、超かわいくて癒されます~heart01

そんな今週末。あしたは彼Hにとりあえずチョコを渡す予定っす。

それにしても、健康ほどありがたいものはないなぁ、とまたしても思う週末でした。

みなさんも、どうぞどうぞ無理しないで元気でお過ごしくださいませclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

春の気配とM嬢宅にて

今日は風がほんっと強かったですよねぇ。

まだまだ冷たい北風だけど、どこか春めいた空気も感じたりして。そういえば、きのう、彼Hとお台場で映画を見たけど、お台場メディアージュの出口の階段の下にはすでに濃いピンクの寒梅が咲いていて、すっごくキレイだったなぁ。

お台場は天気もよく晴れて、海浜公園のビーチをお散歩したけど、なかなか気持ちよかったです。よく見ると、水も澄んでいて、びっくり。都会の真ん中にあるのに、鳥もたくさんいて、なんか気持ちよさそう。

Ca390463_2

見た映画は「マンマミーヤ」。アバの曲が次々とテンポよく出てきて、超楽しかったnote曲と一緒に泣いたり笑ったり歌ったりして、なんかかなりスッキリしてしまったhappy01

そして今日は久しぶりに風水リーダーM嬢とお出かけして、浅草橋でサンキャッチャーを作るパーツを調達してから、M嬢宅でM嬢に教えてもらって、一緒にサンキャッチャーを作ったりしておりました。見ているだけでも癒されるんだけど、作るのもほんとに楽しかったshine

Ca390464

↑M嬢宅で手作りしたサンキャッチャー。

サンキャッチャーはスワロフスキーや天然石で作って、窓に飾ると太陽の光を集めて、部屋にたくさんの虹の光ができて、見ているだけで超癒される。もちろん、風水的にもバッチリ効果あり。

風水リーダM嬢の部屋にはすでにお手製のスワロフスキーがたくさん飾ってあって、すっごくキレイで癒される。引っ越しした新しいM嬢のお部屋は東南角部屋で富士山も見える明るい日差しがたっぷり入る、まさに運気アゲアゲな感じのお部屋。

ベッドルームとリビングルームとキッチン、広々としていて、無駄なものもなくすっきりきれいに整頓されていて、ほんとうに居心地のよい空間になっていて、あぁ、わたしの部屋は無駄なものが多すぎるぅ~、まだまだ捨てたりかたずけ足りしなければ、と反省。

春までにはなんとかしたいと思った日曜日のまったり昼下がりでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

気分転換と新年会

北風がゴーゴー吹いて寒い日曜日。そして、2月最初の1日っすね。

っていうか、今日から2月だって、やっとさっき気がついて、ちょっとうろたえちゃいましたwobbly

もう2009年も1ヶ月過ぎちゃったのねぇー。みなさまはいかがお過ごしでしょうかー?

きのうはお華の教室の新年会に出席しておりました。毎年、この新年会ではかつてのお稽古仲間も参加して、久しぶりにワイワイできる上においしいものを食べられる楽しみな日なんだけど、きのうは仲良し組はみんな都合が悪くて欠席。わたしも最近疲れ気味だから、今年はパスしようかなぁ、と思っていたのだけど、先生の新年会、来れるでしょ?の一言に嫌とは言えず、観念して出席を決意いたしました!ってそんな大袈裟な?

新年会は今年はちょっぴりセレブな雰囲気の六本木ヒルズのブルディガラというフレンチレストラン。

相変わらず遅れ気味の出発で、集合時間には微妙に間に合わなさそう。。。しかも、仲良しのすちゃらかメンバーは今年はいないし、心細いぞー。さらに六本木ヒルズって普段、ほとんど近寄らないせいもあるけど、何度行っても、どこになにがあるかが超わからない。案内表示もまったくわかりづらくて、そのレストランが通りの向こうにあるということが判明するのにすっごく時間がかかったわ。で、結局、大遅刻。

でも、この日は中央線や東海道線が遅れていたらしく、みんなまだ到着してなくて、助かったわー。

中央線と言えば、話はちょっと脱線するけど、木曜日の7時前後だったかな、中央線で帰路に着くと、四ツ谷駅のホームに入ったとたんに、急ブレーキがかかりホームの中ほどで停止。あぁ、またなんか止まっちゃったよ、中央線はぁ。といつものことだから、そんなに気にしてなかったんだけど、車内放送があり、この電車で人身事故が発生しました!と言っている。え、やだな、この電車なんだぁ、あぁ。降りられないじゃん、でも座れたし、まだよかった。とかひとりであれこれ考えていたら、そのうち、前にたっていたおばちゃんふたりがあら、この車両じゃない?とか言い出して、振り向くと、野次馬たちがわんわん集まってきて、ちょうどわたしが座っているあたりのホームの下を覗き込んでいるじゃない~。えええーー、ここなのぉぉ~~~!と隣に座っていた女性と顔を見合せて怖い!と言い合ってしまった。その後、駅員さんが野次馬を追い払い、担架が運ばれてきて、いよいよどうしよう、怖いよー、と思っていたら、一番、前のドアだけが開けられ、なんとか脱出。

本当に、仕事で落ち込み気味の気分がさらに一気に急降下で落ち込みましたわ。

こんな風に気分が滅入っているとろくなことが起こらないと、改めて実感。金曜日は仕事を放棄して、今までの残業を取り戻すべく、2時間早く、仕事を切り上げ、お休みだった彼Hにつきあってもらい平日の夕方早い時間でガラガラのデパートでバーゲンだった靴と春先にコート風に羽織ってもかわいいワンピースをゲット。さらに大好きなタイ料理を思いっきり食べて、シンハービールも飲んで超ゴキゲン。しかもご飯を食べ終わってもまだ7時前なんて超ステキ。

というわけで、滅入った気分も無事発散note

そして話は戻って、新年会。

最初はあまり仲良しがいなくて心細かったけど、まぁまぁ顔見知りの子育て中の専業主婦の実は玉の輿の奥様たちの中にまぜていただき、おいしくフレンチを堪能させていただきました。

Ca390456

メインは今回お魚をチョイス。白身のお魚がサクッとした衣に包まれていて、超おいしかったー!

Ca390457

デザートがブランマンジェだったんだけど、フルーツのソースの苺がほんとにおいしくて、ブランマンジェはほんのり甘く、幸せを感じるおいしさでした~clover

シャンパンも白ワインも赤ワインも飲んだけど、どれもほんとにおいしかったheart04

すちゃらか仲間とは今回ワイワイできなかったけど、相変わらずパワフルな先生や普段はまったくお話しする機会もないみなさんの話を聞けたり、頑張っている人もいたり、連絡が取れなくなってしまった昔のお稽古仲間の近況が聞けたりもして、やっぱりこういう改まった席に1年に一回、新年にあたって出席するのはやっぱりいいものだな、って思った1月の最後の1日だったのでしたtulip

思えば、おいしいものをいっぱい食べてなかなか充実した週末だったかもshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »