« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

2008ファイナル

クリスマスも過ぎ去り、すでに今年もあと4日となってしまいましたが、みなさまはどんな年末をお過ごしでしょうかー?

今年のクリスマスはABCクッキングスタジオの1dayレッスンに申し込み、苺のロールケーキを作ってみましたcake

はじめて作ったケーキはあんまり甘くもなく、素朴なおいしさheartで、彼Hも大満足してくれたのでした~。でも、材料はすっかり計って用意されているし、楽チンでしたわ~。 Ca390428_3

午前中にケーキを作り終え、その後、彼Hと待ち合わせして、去年、年末にランチに行ってすっかり気に入ってしまった東銀座にある落合シェフのリストランテ、ラ・ベットラに今年も行ってしまいましたhappy01

Ca390431 

えびと小柱とルッコラのパスタ。エビもプリップリで超まいう~*

Ca390435

彼Hの部屋をせっせとクリスマスにしてみたxmas

この日、家に帰ると、もうひとつのクリスマスプレゼントとなった、ジュニアベジタブル・フルーツマイスターの試験に合格の知らせがきてましたheart04この歳になると試験なんて受けたりしないから、超緊張。ま、あまり落ちる人はいないらしいと知ってはいても、合格のお知らせがくるまではほんと心配だったから、合格して、心からホッとしてうれしかったっす。

そしてイベントはあっという間に過ぎ去り、早くも年末。あぁ、2008年ももうすぐ終わり、2009年がやってくる。なんか今年一年、いったい何してたっけー?みたいな。

でも、よく考えたら、けっこういろいろあったよね。今年の6月まではずっと悪魔のような同僚にずっと苦しめられて、ウツ寸前。会社にいる時間が長いだけに、人事に相談したりもして、ほんとナミダナミダの毎日を送っていたっけ。

そして、後半は新しい同僚もきてくれて、彼女はほんといい子で今はおかげさまで毎日楽しく仕事をさせていただけるようになっております。

でも、派遣切りとか仕事だけではなく、住むところさえも追われてしまい、文字通り路頭に迷う人たちが続出している昨今。ニュースを聞くたびに気持ちがズーンと落ちてしまうけど、仕事があるって、やっぱりありがたいことだなぁ、って身に沁みます。

そしておかげさまで秋から一念発起して前から興味があったベジフルのクラスに通って、なんとかジュニアマイスターにもなれたし、実は2008年、けっこうわたし頑張ったかも☆

Ca390437_2 

今日は年末の準備のため、買い物に。新年を迎えるためのランジェリーを新調。やっぱり新年に新しい下着を身に付けるというのは重要らしい。ウンナナクールのブラ&ショーツを購入。来年のラッキーモチーフは蝶ってことで、さらに蝶の刺繍のアップリケを追加でつけちゃいました♪そして、雑貨を見にフランフランによると蝶のついた小さめの化粧ポーチを発見して思わずお買い上げ。さらに来年のラッキーカラーのライムグリーンの手帳も見つけました~。

あしたは頑張って大掃除をして、お正月花を飾る予定。

2008年も過ぎ去ろうとしている今日、来年はどんな年になるのかな。こんな年にしたいっていろいろ考えながら、年末を過ごそうと思っております。

今年もやっぱり凹んだり、くよくよしたり、挫けそうになったり、気持ちの浮き沈みの大波小波と戦いつつも、なんとか年を越そうとしております。相変わらず、身近に助けてくれる彼や友達や仲間に支えられた一年でした。ほんとにありがたいっす。

まだまだ悩みも不安も消えなくて、先のことが心配になって、やっぱりくよくよしてしまう、そんな時、いちばん大切なのは今この瞬間なんだよ、って。今、この一瞬一瞬の時の積み重ねが未来になるって、忘れないで、今を楽しく大切にすれば、きっと来年は素敵な年になるって信じて頑張りたいと思ったりしております。

どうぞどうぞ来年2009年が世界中の人たちにとって、ほんとに幸せな年になりますようにと、なんとなく願いたくなる年の瀬なわたしですshine

今年も関係者のみなさま、お世話になってありがとうございました。最近、手抜きなわたしですが、こんなわたしのブログを読んでくださっているみなさま、ほんとにありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

海、星、朝陽

今年も気がつけば、あと10日っすねぇ。

今週は祭日もあるし、クリスマスもあるし、すでに気分は休暇モード。そして、この週末は、来年の開運のためだから!とたまたま吉方位が南東で一緒だった彼Hをそそのかし、千葉の外房、鴨川温泉に一泊で行ってきました~spa いや、やっぱり吉方位は気分がいいっすup

今回行ったのは、鴨川グランドホテル。ホームページで正面に海が見えるお部屋と露天風呂の写真をすっかり気に入り、ここだー!と思い予約。それでも写真と現実にはかなりギャップがあるのはよくあることなので、かなり、割り引いた期待を胸に出掛けたのですが、これが、ビックリ。建物はけっこう古いけど、中はちゃんとリニューアルされていて、キレイだし、リゾッチーな雰囲気も満点。そして、部屋は和室の窓一面の正面に海が広がっているwaveこれは期待以上の迫力shine                           

Ca390423

Ca390422

お部屋にはサービスでフルーツ盛り合わせもあってゴキゲンheart04

このホテルには温水プールもあって、ジャグジーも楽しめたし、もちろん、海の見える露天風呂もほんとに迫力満点の波の音は間近に聞こえるぐらいすぐそばに海が広がって見えました!お食事もお部屋だしで海の幸はもちろん、栃木産の牛肉の鉄板焼きもついていて、超ハッピー。

夜はお部屋から波頭が白くみえる海と星がきらめく空が窓いっぱいに見えて、ほんと感動。東京からそんなに遠くないのに、ちょっと沖縄ぐらいに来た気分を味わえたのでしたnotes

しかも、朝は部屋の窓から太平洋に昇る朝日が見れる!ってことだったので、頑張って目覚ましを6時半にセット。目を覚ましたものの、6時半の空はまだ薄暗かったから、再度、布団に潜り込んで待つこと、10数分、だんだんに明るくなってきて、今だ~、というタイミングでお布団から這い出て、窓から海を見ると、水平線にまさに朝陽が昇りつつある。昇ったばかりの太陽はトマトみたいに真っ赤でほんとにキレイ。太陽は昇ってすぐに海と空の雲の間に消えてしまったけど、やったやった!日の出を見た♪これで来年はバッチリでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

クリスマスシーズン

今日は雨が降り、寒い日曜日となってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしたかー?

今週は急に思い立って、平日、彼Hとアフター6チケットでディズニーシーに行ってきました☆本当はディズニーランドに行こうとしていたのですが、シーのほうがクリスマスイベントが多いらしく、それにホットワインもあるheart01ってことで、またしてもお酒が飲めるシーに行ってしまいましたwine

2008_12142008spring0006

それにしても平日だというのに、6時にはもうアフター6チケットを買う人々でチケット売り場は大行列。やっとチケットを購入して、真っ先にホットワインを飲みに一直線。いや、やっぱりホットワインは暖まりますなぁ。サングリアみたいに中にオレンジが入っている暖かいワインを飲みながら、巨大なクリスマスツリーを見上げたり、次にどこをまわるか考えたりした結果、8時過ぎに始るキャンドルライトのショーの前にメキシカンディナーをすることに決定。

でも、その日は残念ながら強風で上空の大気が不安定ということで、キャンドルのショーの内容もちょっと変更されていたし、一番楽しみにしていた花火も中止。ショボン。仕方なく、パーク内をウロウロしていると、なんだかみんなかわいいくまのぬいぐるみを抱いて歩いている。あれー、あのくまは何?ディズニーのキャラクターっぽくないフツーのテディベア、超かわいいー。お店の人に「あのくまはどこにいるんですかー?」と聞いてみると、どうやらそのくまはシーの中でも2店舗でしか売っていないらしく、閉園間際にやっとくまの売り場にたどり着き、小さいキーホルダーになっているくまをつい買ってしまいました~coldsweats01

Ca390418

結局、その日は海の底を探検するアトラクションひとつと、チップ&デールのぬいぐるみをとるゲーム(負けたweep)に参加して終了。やっぱりアフター6では物足りないっすね。

2008_12142008spring0011

そういえば、衝撃的だったのは、車でディズニーシーに行ったんだけど、駐車場の入り口で全然クリスマスっぽくないおじさんがにこやかに車を止め、「メリークリスマス~!」と言うので、わざわざそれを言うためにこんなクリスマスぽくないおじさんも車を一台一台止めているのかー、さすがディズニーランド、盛り上げるわねぇ、と思っていたら、次の瞬間、「駐車料金は2000円ですpunch」とその場で集金され、いきなり現実を見た気がしたのでしたdollar

2008_12142008spring0015

でも、花火も見れなかったけど、やっぱりディズニーリゾートはいつ行っても、歳とっていても、ちょっとウキウキしちゃう場所っすね。そして、もうすぐクリスマス、そして年末っすねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

木星と金星と月

12月に突入。あぁ、早い~。もう今年も一ヶ月を切ってしまいましたsweat02

今週もなんだかバタバタしていて、めずらしく連日の残業。やってもやっても終わらない。すっかりバテバテな週末っす。

でも、最近、やっぱり空気が澄んでいて、空がきれいですよね。先週の日曜日、彼Hと買い物に行った帰り、時間は5時をちょっと過ぎたぐらいの時間で、太陽が沈んであたりが薄暗くなった道を歩いていると、細い三日月の左斜め上ぐらいにふたつの明るいライトの光みたいなのがある。あれ、なんのライトかなぁ、飛行機じゃないし、ビルの上についているヤツでもクレーンのライトでもなさそうじゃない?UFO?とあまりにも明るく鮮明に大きく輝くその二つの光は星にしては近くない?と思って不思議だねぇ、と言いながらしげしげと眺めてみた。

でも、暗くなり始めた青から紺へのグラデーションの空とほそーい三日月、そしてその明るい二つの光、さらに遠くに7色にライトアップされたレインボーブリッジまで見えてるじゃないっすか、なんだかわけわからないけど、超キレイshine

翌日もきのうの空は不思議だったなぁ、と思っていたら、電車のトレインニュースで、木星と金星と月が大接近moon3 夕方5時過ぎの空を眺めてみて、とか書かれていて、え、やっぱりあれは星だったのねぇ、と納得。さらにレインボーブリッジもその日からレインボーカラーの7色にクリスマス用にライトアップが始っていたらしく、実はものすごーく素晴らしい景色を見てしまったことに後から気がついたのでしたchick

うーん、わかって見ていたら、もっと感動していたはずなのに、とちょっぴり残念に思ったり、すごい景色をみたんだー、とじわじわうれしかったりもする複雑な気持ち。

でも、何気ない日常と思っていても、そんな日常の中に実はとんでもなく非日常で素敵なことが起こっているんだなぁ、って。そんなすごい景色を見れたこと、そしてそんな日常の中にある非日常の素敵なことに気がつけて、ちょっぴりうれしかったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »