« 新酒祭りと紅葉 | トップページ | 島唄ライブに行ってきた♪ »

2008年11月16日 (日)

神頼みサタデー

はぁ~、先週は一週間、仕事バタバタで残業もあり、なんかすっかりお疲れモードで迎えた週末でございました。

でも、ここ最近ちょっと不思議なんだけど、ずーっと音沙汰がなかった友達からメールが来たりして、すっごい久しぶりにその友達達と夜ご飯を食べに行ったりしました

ひとりは5年ぶりぐらいにあった友達と、もう一人はさらに10年ぶりぐらい。どっちの友達もすっごい仲が良かったっていうわけではなく、ちょっと自分とは考え方もタイプも違うなぁ、という感じで、場合によっては意見が食い違ってちょっと後味悪い思いもしたりして、そんなこんなでちょっと疎遠になってしまったことも事実。それでもやっぱり気が合う部分もあったからこそ、衝突しつつもつるんだりもしてたのよね。そんな友人ふたりから立て続けに連絡がきて、一杯やってきました

なつかしいねぇ、という感じではなく、時間的なギャップはあんまりなくて、普通にどうよ、最近、みたいな感じ。なんか不思議よね。でも、5年、10年経つ中で、きっといろいろなことが起こったんだろうなぁって思うんだけど、中身はあんまり変わってないってことかな。きっと人間って、変わるけど、変わらない、ベースにある本質的なものにいろいろなものをまとってみたり、シンプルになってみたりするけど、本質的にそこにあるその人の個性って変わらないのかなぁ、みたいなことを漠然と思ったりして。

うーん、なんかうまくまとまらないけど、ちょっと考え方や行き方が違うけど、気の合うところもある彼女たち、すれ違ったりもしたこともあったり、またしばらく会わないかもしれないし、でも、これからもすっごくたまに会ったりするのかなぁ、って。そして、彼女たちが時を経て、元気そうで、いろいろあっても頑張っていて、そして一緒にまた笑えたのがうれしかったな

ところで、週末は、きのうは晴れて暖かかったので、最近、TOEICのクラスに通ったりして、点数アップを目指して頑張っている彼Hと一緒に、月末にあるTOEICテストの点数アップとわたしのジュニア・ベジフル・マイスターの試験の合格を祈願しに、紅葉も目当てにしつつ、明治神宮に出掛けてみた

紅葉にはまだ早かったけど、ところどころ黄色や赤に色づいた木々に囲まれた参道を歩くと、いるわいるわ、七五三。3歳、5歳、7歳の子供達がお着物きて、お母さんも負けないぐらいみんなドレスアップして。なんかどのファミリーもいいね、楽しそう。お父さんは頑張ってカメラを手に走り回っちゃって。

なんとなぁく、そんな幸せな空気が充満した明治神宮は普段でもパワースポットだけど、きっと一層強力にパワーアップしているに違いない。

というわけで、早速、お賽銭をして、神様にお祈りする。さらに、ご祈祷の用紙が置いてあったので、奮発してふたりで500円を沿えて、願い事を書いて納めてきた、やったやった~、これでバッチリ☆のはず

その後、となりにある代々木公園を抜けて、渋谷に出て、前から彼Hが目を付けていた道玄坂にある自然派カフェを目指す。

2008_11162008spring0021

代々木公園。ちょっとだけ銀杏並木が黄色く色づいていた、銀杏がいっぱい落ちていて、ちょっとくさかったけど、拾って炒って食べたらおいしいかしらねー。

2008_11162008spring0022

2008_11162008spring0023

サンクスネイチャーカフェというその道玄坂の上の方にあるお店はほんとに素敵なお店だった。39品目の豚しゃぶ丼はほんとに39品目は軽く入ってそうなぐらいいろいろな野菜が入っていて、ご飯は酢めしで超うま~。九条ねぎとトマトのパスタもほんとトマトとネギがさっぱりしていて、おいしい~。そしてもちろんビール付き

お散歩の後のおいしいランチとビールで忙しく慌しかった一週間もちょっと癒されたと思う瞬間っすね。

なんかわたし、最近、ちっちゃい幸せに満足しすぎだけど、ま、いっかぁ。実はそんな小さい幸せって当たり前じゃないよね、ゼッタイ。

|

« 新酒祭りと紅葉 | トップページ | 島唄ライブに行ってきた♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神頼みサタデー:

« 新酒祭りと紅葉 | トップページ | 島唄ライブに行ってきた♪ »