« ブログ☆デビュー | トップページ | お願いハルちゃん »

2006年1月15日 (日)

開運ブーケ

雨降りましたねぇ、土曜日のきのう、久しぶりにドシャドシャ。

そんな中でわたしは新年一発目の大仕事をやり遂げたのです(^^)v

去年2月に以前の職場の同僚に紹介されて、最初はまったくピンとこないと言っていた女友達のYさんが、その年のGWにはその彼と結婚を決意し、目くるめく速さで昨年11月にだんなさまの母国であるマレーシアにて結婚式を挙げ、晴れて国際結婚。そして、今週末土曜日に東京での友人を集めての1.5次会的な結婚パーティがあったのです。

ずっと前からわたしが草月流いけばなを習い、友達の結婚式でブーケを作ったこともあるという話を知っていた彼女から昨年秋に東京での結婚パーティのために、「ねー、ブーケ作ってくれないかなぁ」と頼まれ、お祝い事だし、風水では結婚式には積極的に参加するのは、幸せパワーがいっぱい溜まるって書いてあったし。。。どうしても嫌と言えずに「いいよー」と心の葛藤を抑えつつオッケーしてしまったわたし。でも、本当はすごーく気が重かったの。だって、プロじゃないし、ひとりでブーケつくるのって、本当にとっても大変。作るのにも手間がかかるし、神経も遣う。もしも当日ブーケのお花のひとつがポロリと落っこちてしまったりしたら、不吉な結婚っぽくなっちゃうじゃないっすかー。ワタシノセイデ~。あぁー。そんなわたしの心の葛藤を知るはずもなく、友人はわたしに「メインとゲストのテーブルにもお願いできるかしらぁー。」と軽い調子で頼まれ、もはやこれはわたしの勉強なんだわ!花で稼げるようになるかもしれないじゃないー、と言い聞かせ、幸せパワーばかりかキャリアまで引き寄せようと頑張ることにしたわけです。

それにしても大変だった、前日は会社を半休し、新鮮な花を手に入れるべく、花屋をめぐり、お華の先生のご好意で先生の教室を占領させていただき、花がブーケにできるように下準備をし、途中で花を買い足しに行き、花嫁のブーケと花婿のブートニアとメインとゲストのテーブルを飾るテーブル花のアレンジをし、終了したのは夜の11時。その夜は、あぁ、どうしよう、あしたの朝になったら花がしおれていたらぁぁぁ、と考えて、眠れず。翌朝は予備の花を調達し、雨がどしゃどしゃ降る中、早めに会場にゆきセッティング。ブーケの弱った部分をなんとか補修し、完成だよぉぉぉ~、おぉぉぉぉぉ~ん!というわけでご覧ください!

2006_0115200506winter0059_1    力作の花嫁のブーケはバラを三種類。それにサムシングブルーでブルースター、スイトピーとアイビーを入れて。アイビーのつるをなんとなくハートのカタチ。いいわぁー、うっとり。←自画自賛

花婿様のブートニアもブーケとおそろいよん。↓

2006_0115200506winter0064_2

2006_0115200506winter0081

ゲスト用のテーブルのお花もしつこくハート付きだしぃ。

2006_0115200506winter0075

メインのテーブルのアレンジはアイビーのつるが両方でハートっぽいでしょ、うふ♪

見よ、このフェルトのハートをリボンでつなげた小細工も、かわいい~。←またも自画自賛。

どうだぁー、これでしっかり幸せになっておくれよぉ、おめでとぉぅ~、Yさん!超スピード婚、やるじゃん☆

もう、わたしったらプロの仕事っぷりだわぁ~、ひとり自己満足に浸りつつ、彼女と共通の友達もいないので知らない人ばっかり。誰にもこの達成感を訴えられないじゃん、っていうので、もうあとは飲んで食べたわよー、もちろん!イタリアンレストランだったので、お料理はバッチリ、まっしぐらにワインをつかみ、お料理に走っていたら・・・、いた!ひとり知り合いが。昔、彼女と一緒に参加した合コンで知り合ったPさん。彼はすでに結婚して落ち着いた様子。すかさず彼を捕まえ、「ひさしぶりー」と挨拶をし、わたしの苦労と自己満足の達成感を真っ先に彼に訴え、その後、「まだ花婿、募集中なの~~~!バツイチでもオッケーよぉ~、誰かお嫁さん探している人がいたら紹介してねぇぇ~」とアピールすることも忘れなかったのでした。

060115_1712001_1

これで今年の最初の開運行動はバッチリだわ!とホッとした晴天の日曜日。 軽い達成感と終わった開放感から気分のいいところで、掃除したり部屋に花を飾ったりして、スポーツジムのヨガクラスに参加して、自分にご褒美にお気に入りのフランス惣菜屋さんのシュークリームを買ってきた夕方でした☆あぁ、あしたからまた仕事じゃん。休みたいよぉ。。。

                 おいしいのよ、これ、甘すぎず絶妙♪    その名もエッフェル塔・生シュークリームざんす~☆↑

|

« ブログ☆デビュー | トップページ | お願いハルちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24854/355291

この記事へのトラックバック一覧です: 開運ブーケ:

» 合コンの流れには [彼女ができる場所]
彼女や彼氏をつくるにはやはり合コンですかね。最近は疲れ気味でなかなか話も進まないのですが、やはり需要と供給 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 12時43分

« ブログ☆デビュー | トップページ | お願いハルちゃん »